東京都-大國魂神社欅並木2013年10月27日

東京都府中市の大國魂神社欅並木(おおくにたまじんじゃけやきなみき)
東京都府中市の大國魂神社欅並木(おおくにたまじんじゃけやきなみき)に行きました。

天然記念物です。この並木が大國魂神社の参道のようになっており、広い歩道に歩行者と自転車のエリアがきっちり分けられています。

経路:京王線府中駅から徒歩2分

東京都-ふるさと府中歴史館2013年10月27日

東京都府中市のふるさと府中歴史館
東京都府中市のふるさと府中歴史館に行きました。

この地で発掘された遺跡や、過去の武蔵国府の資料等が展示されています。ちょうど府中歴史館のあたりに武蔵国府があったようです。閲覧は無料なので、時間があったら寄ってみてください。

経路:京王線府中駅から徒歩7分

東京都-宮町図書館2013年10月27日

東京都府中市の宮町図書館
東京都府中市の宮町図書館に行きました。

ふるさと府中歴史館と同じ建物にあり、2階が図書館になっています。

ちょっと小さい図書館で、学校にある図書室といった感じです。ただ、ふるさと府中歴史館と一緒の建物にあることに価値がありますね。

経路:京王線府中駅から徒歩7分