埼玉県-さいたま市立大宮図書館2013年10月23日

埼玉県さいたま市にあるさいたま市大宮図書館
埼玉県さいたま市にあるさいたま市大宮図書館に行きました。

大宮氷川神社の参道口近くにあります。大宮アルディージャ関連書籍が充実しているようです。食事コーナーがあるのがちょっと珍しいですね。

経路:JR大宮駅から徒歩15分

埼玉県-大宮氷川神社2013年10月23日

埼玉県さいたま市の大宮氷川神社
埼玉県さいたま市の大宮氷川神社に行きました。

武蔵国一宮で、氷川神社の総本社です。

参道が長く、ジョギングしている人もいました。また、境内も広いですね。

祈祷殿と札所を新築工事していました。

経路:JR大宮駅から徒歩20分

埼玉県-大宮駅献血ルーム2013年10月23日

埼玉県さいたま市の大宮駅献血ルーム
埼玉県さいたま市の大宮駅献血ルームに行きました。

大宮駅の西口というか、ニューシャトルの改札そばにあります。

献血者の数を表示しているようです。献血需要が多く、逼迫しているようです。今日はA型とO型の献血者が多く、B型はいないようでした。

今日は献血が出来るほどの体調ではなかったので、機会があったらまた行ってみます。

経路:JR大宮駅から徒歩2分

東京都-東十条図書館2013年10月23日

東京都北区の東十条図書館
東京都北区の東十条図書館に行きました。

駅近で便利です。

10月22日から25日まで特別整理期間ということで休館していました。残念。

経路:JR東十条駅から徒歩5分

東京都-地蔵湯(北区)2013年10月23日

東京都北区の地蔵湯に行きました。

経路:JR東十条駅から徒歩3分