東京都-オリナス錦糸町2013年11月17日

東京都墨田区のオリナス錦糸町クリスマスツリー
東京都墨田区のオリナス錦糸町に行きました。

ショッピングモールです。二階以上のフロアが吹き抜けのようになっています。また、エスカレーターが細長いフロアの両端にしかありません。そのためか、各フロアのアクセスとフロア内のアクセスが良くないですね。目的の店舗に行くためには長く歩かせられることになり、すぐそこに見えているのになかなか辿り着かないイライラする作りになっています。いろいろな店舗をぶらぶら見たいというタイプには向いている作りと思います。

ちょっと早すぎる気がしましたが、クリスマスツリーが飾ってありました。

経路:JR錦糸町駅から徒歩6分

東京都-親亀子亀孫亀2013年11月17日

東京都江東区の親亀子亀孫亀像
東京都江東区の親亀子亀孫亀像を見ました。

亀戸駅すぐそばです。

ライトアップしていました。

経路:東武亀戸駅から徒歩1分