東京都-亀戸梅屋敷2013年03月31日

水陸両用車スカイダック
東京都江東区の亀戸梅屋敷に行きました。

お土産処と休憩所、水陸両用車のスカイダックの発着場があります。スカイダックの東京スプラッシュツアーは下町を一周してくれるようですね。

経路:JR亀戸駅から徒歩7分

東京都-本所警察署2013年03月31日

大震火災相生警察署員殉職之碑
東京都墨田区の本所警察署に行きました。

すみだタワーと錦糸町駅の中間点あたりにあります。また、近くに本所防災館と消防署、警視庁第二機動隊もあります。

深川商業高校跡地に新しく作られました。第二機動隊も近くにあるのにここに移転したのは、すみだタワーが出来たので人が多くなるからかな。

本所警察署の周囲の道路だけ綺麗に再舗装を行なっています。もう少し広めに再舗装したほうが良かったかな。

警察署の脇に大震火災相生警察署員殉職之碑があります。

経路:JR錦糸町駅から徒歩10分