茨城県-常磐神社2013年03月17日

水戸市常磐神社
茨城県水戸市にある常磐神社(ときわじんじゃ)に行きました。

偕楽園に隣接しており、水戸黄門こと光圀公と斉昭公を祀っています。

ここでも太郎次郎一門が猿回しをしていました。

経路:JR偕楽園駅から徒歩5分

東京都-斉藤湯(荒川区)(休業中)2013年03月17日

荒川区斉藤湯
東京都荒川区の斉藤湯に行きました。

全体的に掃除が行き渡っている感じがしますね。

湯槽があつめ、ぬるめとわかれています。あつめが42度、ぬるめが40度でした。ジャグジーあります。

そうそう、ここは別料金で「ながし」をしてくれるようです。珍しいですね。

立派な庭があり、鯉が泳いでいました。また、水槽がふたつあり、熱帯魚のテトラ、金魚を飼っています。

休憩所にビンの明治の牛乳、コーヒー牛乳があります。

※2014年4月から2015年3月末まで建て替えのため休業

経路:JR日暮里駅から徒歩4分