東京都-竹の湯(荒川区)2013年08月18日

東京都荒川区の町屋にある竹の湯
東京都荒川区の町屋にある竹の湯に行きました。

屋号がどこにも書いてないのですが、場所から見て竹の湯でしょう。

湯槽は、別府カルシウム、宝寿湯、ジャグジー、赤外線です。湯温は42度くらいですが、熱めですね。

脱衣所で飲料が買えます。ビン飲料はありませんが、カルビスウォーター350mlが90円とちょっと安いです。

店外の庭に立派な鯉がいます。店内は禁煙、庭で喫煙と分煙になっています。

経路:京成町屋駅から徒歩3分

東京都-荒川自然公園2013年08月18日

東京都荒川区の荒川自然公園
東京都荒川区の荒川自然公園に行きました。

プール、野球場、テニスコート、野草園、水辺広場、アスレチック、オオムラサキ観察園など、それぞれは小さいのですが、多種のものがあり、飽きない作りになっています。対象となっているターゲット層は小学生以下の子どもやファミリー層の感じですね。また、水飲み場とトイレがたくさん確保されているのもいいですね。

下水処理発祥の地らしいです。

経路:都電荒川二丁目駅から徒歩1分