千葉県-松戸献血ルームPure2013年02月23日

松戸献血ルームPure
千葉県松戸市の松戸献血ルームPureに行きました。

場所は伊勢丹ビルの一階なので、わかりやすいですね。

松戸市公式防犯キャラクターの松宮アヤのポスターがたくさん貼っていました。何か落ち着かないですね。

献血後に松宮アヤのクリアファイルもらいました。

経路:JR松戸駅から徒歩5分

東京都-山本亭2013年02月23日

山本亭
東京都葛飾区の山本亭に行きました。

柴又帝釈天から徒歩5分くらい、寅さん記念館が近くにあります。

防空壕?がありましたが、入れませんでした。喫茶もやっています。帝釈天の参道で間に合ってしまう感じがしますが、参道よりかなり空いているので、ゆっくりできますね。

経路:京成線柴又駅から徒歩20分

東京都-辰巳湯(江東区)2013年02月23日

江東区辰巳湯
東京都江東区の辰巳湯に行きました。

混んでいました。ファミリー向けなのか、家族連れが多かったですね。珍しい。

浴槽の温度は44度。ジャクジーと露天風呂があります。

休憩所は広いほうですね。50インチ超の液晶テレビがあるのは珍しいですね。

休憩所で飲み物売っていますが、ビンの牛乳、コーヒー牛乳はありませんでした。

経路:営団地下鉄半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分