長野県-諏訪大社2012年08月18日

長野県諏訪大社
長野県の諏訪大社に行って来ました。

諏訪大社は2社(上社、下社)4宮(前宮、本宮、春宮、秋宮)あります。全部行くつもりでしたが、前宮は休日は公共交通機関がなかったため、行けませんでした。

というか、上社と下社もかなり離れているし、公共交通機関はそんなに数出てないので、移動が大変です。出来るならマイカーでぐるっと回るか、レンタカーが良いですね。

それから、相撲で有名な雷電の像が諏訪大社上社本宮に。

経路:諏訪大社下社秋宮 JR下諏訪駅から徒歩15分
    諏訪大社下社春宮 JR下諏訪駅から徒歩20分
                  秋宮から徒歩10分
    諏訪大社上社本宮 JR上諏訪駅からかりんちゃんバス50分

長野県-高島城2012年08月18日

高島城
長野県の高島城に行きました。

城址が公園になっていて、一部に城が残っている感じですね。意外とこじんまりとした城です。

経路:JR上諏訪駅から徒歩10分

長野県-片倉館2012年08月18日

長野県片倉館
長野県の片倉館に行きました。

有名な温泉らしく、千人風呂という大きな風呂が自慢のようです。千人は入れないけれど、50人くらいは入れる大きな風呂ですね。大人600円小人400円です。

それからカウンターでコーヒー牛乳が買えるのがポイント高いです。

経路:JR上諏訪駅から徒歩15分