群馬県-まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ2015年01月10日

群馬県前橋市のまえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ
群馬県前橋市のまえばし駅前天然温泉ゆ~ゆに行きました。

前橋駅前にある温泉です。駅からの通りは歩道が広く、また自転車と歩行者のエリアがきっちり分かれています。そのためとても歩きやすいです。

靴箱とロッカーでそれぞれ100円玉が必要になります(使用後返却されます)。靴箱のロッカーの鍵をカウンターで預け、帰りに返却する方式でもあります。

館内は禁煙のようで、快適でした。

温泉は源泉掛け流し、湯の温度は場所によって熱い湯から温い湯にわかれています。

また、露天風呂もあります。

シャンプーとボディソープは備え付けです。

ビンの明治牛乳、コーヒー牛乳、フルーツがあります。

経路:JR前橋駅から徒歩5分

群馬県-献血ルーム前橋ハートランド2015年01月10日

群馬県前橋市の献血ルーム前橋ハートランド
群馬県前橋市の献血ルーム前橋ハートランドに行きました。

採血の結果と病院の需要から全血か成分か決める方式のようです。こういうところは初めてでしたが、合理的で良いですね。

室内も過度に暑くなく、適温で居心地が良いです。両毛線、高崎線の常軌を逸した暑さと対照的でした。

漫画が充実しているようです。また、専用の駐車場があるのも良いですね。

経路:JR前橋駅から徒歩1分