東京都-区内巡回バスすみりん2014年09月06日

東京都墨田区の区内巡回バスすみりん
東京都墨田区の区内巡回バスすみりんに乗りました。

コミュニティバスの一種で、最近コミュニティバスは多くの自治体で導入が進んでいます。墨田区でも導入されましたが、残念ながら利用者が少ないとのことなので、それならゆっくり座れるのではと思い利用してみました。

えっと、混んでますね。朝の通勤電車並みです。どうやら利用者が少ないということは無いようです。

このすみりんは電気バスで、エコに配慮されています。また、鉄道の駅への到着予想時刻と乗り換え時刻が液晶に表示されるのは便利です。

経路:都営浅草線押上駅から徒歩1分

東京都-田中湯(墨田区)2014年09月06日

東京都墨田区の田中湯
東京都墨田区の田中湯に行きました。

シャンプーとボディソープが備え付けです。湯温は42度、普通とぬるめの湯があります。今日はローズ&サンダルウッドの湯となっていました。

脱衣所で亀を飼っていました。

飲み物はポカリスエットとオロナミンCがあります。

経路:区内巡回バスすみりん鐘ヶ淵駅下車徒歩5分

東京都-墨田区立梅若橋コミュニティ会館図書室2014年09月06日

東京都墨田区の墨田区立梅若橋コミュニティ会館図書室
東京都墨田区の墨田区立梅若橋コミュニティ会館図書室に行きました。

入口に巡回員がいます。置き引き注意の張り紙が多いことから、置き引き等の防犯のためでしょう。

雑誌でムーがありました。

経路:区内巡回バスすみりん円徳寺入口下車徒歩5分