東京都-宮城湯(品川区)2014年03月19日

東京都品川区にある宮城湯
東京都品川区にある宮城湯に行きました。

温泉銭湯で、二階が受付け、一階と三階が銭湯になっています。今週は一階が男湯でした。なお、二階にはトレーニングルームが併設されているようです。トレーニング後に銭湯というのもいいですね。

通常は200円かかるサウナ利用料が毎週水曜日は50円で利用できるとの張り紙がありました。サウナに来るなら水曜日、ですね。

靴箱の鍵をカウンターに預けると、代わりに衣服用のロッカーの鍵を貸与する方式です。ロッカー順に鍵を貸与する方針のようで、同じ一角で同じ時間に着替えをすることになります。これは改善して欲しいです。

天然温泉の湯温は44度表示でしたが、ぬるかったです。ジャグジーと寝風呂は42度表示でしたが、こちらのほうが熱いくらいでした。

ビンの明治コーヒー牛乳と、牛乳がありました。

それから、前日予約で大崎駅からの送迎もしてくれるようです。こういうのは助かりますね。

経路:東急下神明駅から徒歩5分

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
犬を英語で言うと何?
(半角小文字)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tkb.asablo.jp/blog/2014/03/19/7248822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。