群馬県-高崎温泉さくらの湯2014年12月27日

群馬県高崎市の高崎温泉さくらの湯
群馬県高崎市の高崎温泉さくらの湯に行きました。

民家風の建物で、そばに神社と駐車場があります。駐車場は満車のようでした。

入口を入るとすぐ靴入れがありますが、鍵式でないので注意しましょう。

一階が男湯で二階が女湯でした。シャンプーとボディソープは備え付けです。

脱衣所は広く、またロッカーが大きいのは良いですね。

源泉掛け流しが売りの温泉です。湯温はわかりませんが、ぬるめでした。

休憩所にビンの牛乳、コーヒー、フルーツがあります。

経路:JR高崎駅から徒歩15分

群馬県-高崎駅献血ルームHarmony2014年12月27日

群馬県高崎市の高崎駅献血ルームHarmonyに行きました。

経路:JR高崎駅から徒歩1分

東京都-森八2014年12月14日

東京都墨田区の森八
東京都墨田区の森八に行きました。

和菓子屋ですが、外観は写真の通り、お城です。

押上駅から徒歩4分で、すみだタワーにも近い立地ですが、観光客は誰もおらず、閑散としていました。すみだタワーから人は流れていません。

味は普通で、あまり自己主張しないタイプのようです。お茶と合わせることを前提としている感じですね。

経路:都営浅草線押上駅から徒歩4分

群馬県-高砂湯(太田市)2014年11月30日

群馬県太田市の高砂湯
群馬県太田市の高砂湯に行きました。

午後5:15から開店のようですが、雨が降ってきたので待たずに帰りました。次の機会があれば行きたいですね。

経路:東武太田駅から徒歩10分

群馬県-新田神社2014年11月30日

群馬県太田市の新田神社
群馬県太田市の新田神社に行きました。

金山城の本丸に鎮座しています。

経路:東武太田駅から徒歩65分

群馬県-金山城2014年11月30日

群馬県太田市の金山城
群馬県太田市の金山城に行きました。

百名城のひとつです。山城で周囲が一望できる場所にあります。

太田駅から徒歩の最短経路で行きましたが、途中経路の一部に歩道が無く、自動車が通るので危ないです。出来れば徒歩でなく、自動車で行くと良いでしょう。他にハイキングコースもあり、きれいな紅葉を観ながら行けますが、落ち葉で滑るのでちょっと危険です。登山靴を使うと良いでしょう。

注意事項ですが、イノシシが早朝、夕方に出るそうです。また、スズメバチ、まむしも出るそうです。
このような注意書きがたくさんあるので、きちんと読みましょう。ただ、どう注意すればよいかまで書いていませんでした。どうすれば良いのでしょう。

遺構は保存状態が良いようで、見応えがありました。

それから、ここも紅葉がきれいでした。

経路:東武太田駅から徒歩60分

群馬県-金山城士屋敷2014年11月30日

群馬県太田市の金山城士屋敷
群馬県太田市の金山城士屋敷に行きました。

金山城までの道が伸びていますが、途中で通行止めになっています。

一部遺構が残っています。

経路:東武太田駅から徒歩40分

群馬県-金龍寺2014年11月30日

群馬県太田市の金龍寺
群馬県太田市の金龍寺に行きました。

義貞公ゆかりの寺で、ここも紅葉がきれいでした。

英語の案内板があります。

経路:東武太田駅から徒歩30分

群馬県-春日神社(太田市)2014年11月30日

群馬県太田市の春日神社
群馬県太田市の春日神社に行きました。

大きい銀杏の木があり、紅葉が見事でした。

経路:東武太田駅から徒歩20分

群馬県-旧金山図書館2014年11月30日

群馬県太田市の旧金山図書館
群馬県太田市の旧金山図書館に行きました。

経路:東武太田駅から徒歩15分